ポケモンGOを始める必要な攻略情報まとめアカウント取得方法は?

ポケモンgoが日本でもプレイできるようになりましたね(ノ´∀`*)

f:id:tukumo9:20160722165626j:plain

ポケモンgoについて、現在分かっている情報をまとめました♪

まず、ポケナイgoをプレイするには…

Googleアカウントかポケモントレーナークラブアカウントが必要です。

持っている方が多いかと思いますが…
個人を特定される危険性があるので、ポケモンgo専用のアカウントを作るとより安全です( *・ω・)ノ
でもこのGoogleアカウント…
13歳未満の方は取得できません(´・ω・`)
なのでもう1つの方法でプレイしましょう!

ポケモンgoをプレイするためのアカウントなのですが…
ポケモンgoの人気爆発で、現在は日本では登録できません(´・ω・`)
しかし!
海外版(us版)の公式アカウントからなら、登録できます!
英語で行わないといけませんが…汗

最初のポケモン

チュートリアルでは最初に、御三家の中から1体好きなポケモンを捕まえることが出来ます。
でもこの時…
御三家を無視して歩き続けると!
ピカチュウが現れ、ピカチュウを捕まえることが出来ます(*´∇`*)
ピカチュウは、普通に捕まえようとすると、とてもレアなので、欲しい方は是非ここでゲットしてくださいね!

ポケストップって?

ポケストップとは、地図上の決まった地点に配置されている、アイテムが貰えるポイントのこと!

  • 利用方法

近寄って、画面上をタップ!
その後、画面上を左右にスワイプして回転させると…
アイテムが貰えます!

  • 配置場所

マクドナルドを中心とした、人が沢山集まる場所に配置されています。

  • その他

1度使用すると、色が変わり、しばらくは使えません。
ですが、5分経つとまたアイテムが貰えるようになります。やったね(ノ´∀`*)

アイテムについて♪

アイテムは、経験値が多く貰えるようになるものや、ポケモンを呼び寄せるもの、ポケモンを進化させるものなどがあります。

  • 経験値

ポケモンだけでなく、ユーザーにもレベルがあります。
ユーザーのレベルは、上がるごとにアイテムが貰えるなどの特典があります!
このユーザーのレベル上げに必要なのが、経験値です。
経験値は、ポケモンを捕まえたり、進化させたり、アイテムを手に入れることで、貰えます!

ポケモンを捕まえると強化アイテムと進化アイテムが貰えます。
ポケモンの進化には、同じポケモンから貰った進化アイテムが必要です。
進化させたいポケモンは、沢山捕まえましょう!

  • ルアーを使う!

ルアーとは、ポケモンを呼び寄せるアイテムです。
このアイテムは、他人が使った場合でも効果があるんです!
さらに、ポケストップにも、ルアーと同じ効果を持つ場所があります。ピンクの花びらのようなエフェクトのついた場所はルアーの効果があります。

  • ジムでもアイテムが貰える!

先程も出てきたマクドナルド。ここにはジムもあります。
ジムでは、チーム対抗でバトルが出来、報酬が貰えます。

ポケモンを捕まえる

ポケモンがどのくらいの距離にいるかは、足跡で分かります。
足跡1つだと、約100メートル以内。3つだと、約300メートル以内です。
f:id:tukumo9:20160722165716j:plain

ポケモンの捕獲画面では、ポケモンの周囲にターゲリングという色付きの輪が表示されます。
これは、捕獲の難易度を表しています。
簡単:緑〉黄〉橙〉赤:難しい というかんじに。

1度発見したポケモンは、モンスターボールを投げるまで、逃げません。周囲を確認して、安全な場所に移動してから捕まえましょう!

モンスターボールは、画面中央から端に向かってスライドすると、中央に飛んでいきます。
(`◇´)ゞファイト!

現れるポケモンですが、天気や時間によって変化します。色々な場所だけでなく、色々な時間にも出掛けてみると良いようです♪

レベルを上げると?

レベルを上げると特典があります!

  • レベル5になると、赤青黄の3つのうちの1つのチームに所属出来、ジムで行われるバトルに参加出来るようになります。
  • レベル12になると、ポケストップからスーパーボールが貰えるようになります。でも、ポケモンが捕まえ難くなるというマイナスの特典もあります。

レベルが12になるまでに、沢山捕まえておきましょう(`◇´)ゞ

  • レベル20になると、ポケストップからハイパーボールが 貰えるようになります。

その他のレベルでもモンスターボールなどのアイテムが貰えますよ!

イーブイの名前

イーブイの名前を雷・水・炎関係の名前にすると、進化先を操作出来るようです。
サンダースなら、sparky
シャワーズなら、rainer
ブースターなら、pyro
などという感じですかね!
但し、これはバグの可能性もあるようです(;´∀`)
f:id:tukumo9:20160722165908j:plain

以上!

7月22日現在の情報をまとめてみました。
歩きスマホは危ないのでやめましょうね!
ポケモンgoは、ポケモンを発見したらバイブで知らせてくれますよ!

。>>
http://www.pokemon.co.jp/